'via Blog this'
前回の12/12ダースの日Webキャンペは、動画8本制作。初回公開日が2014/12/3で、今日までの70日間でトータル約13.7万回再生。
(12/12が当日なのに、翌2/10までを累計してどうすんだっていう気も正直するが、元プレスリリースに誇らしげにかかれちゃってるので、ここは目をつぶろう)
比して、今回のバレンタインWebキャンペは、動画3本、初回公開日2015/2/3。今日までの8日間でトータル約9千回再生。
コンテンツの数(動画本数)が半分以下だとか、今回のキャンペはバレンタインデー当日というクライマックス日をまだ迎えていないとか、いろいろ鑑みるべき変数はあるけども、クライアントというのはいつの世も目を見張るような大成功ばかりを望むもので。その前提をグッと呑み込んでこの速報値と向き合うならば。ちょっとね、これは、いかにも物足りないですよ。遺憾です。
UFきくかわさんもテコ入れ策を社内中から募っているところだと思いますが…弊サイトもこうして記事にすることで、少しでも喚起のお手伝いができればと思っております。team ℃-ute各位、頑張れ。
あっ、ちなみに森永製菓さん、ボクは2本目の「新入社員編」が一番好きでした!