MUSIC+のレコーディング映像シリーズは大変面白い



前回の「大器晩成」レコーディング映像シリーズに続いて「次の角を曲がれ」もやりますか!待ってました!まあ当然やるよねえ~。大好評だったもんねぇ。3月四週かけてやるんだろうね。期待大。

しっかし、

「っぽい」どころかまんまなんだねwまあ、「続けろ」もメロディアスなサビはビートルズ色濃かったからねえ。楽しんでUKロックのオマージュをやってるんでしょう。

ちなみに「Shout To The Top」というのはザ・スタイル・カウンシルというイギリスの男デュオによる昔(30年前)のヒット曲。日本ではスタカンと略されます。ジャンルとしてはブルーアイドソウルに該当します。



ストリングスのリフがとっても印象的な曲なので、影響を受けた…というかオマージュを捧げた…というか大胆に引用した…というか、な曲が未だに頻出してます。その手の「スタカン歌謡(というらしい)」はこのブログ↓にまとまってますのでどうぞ。面白いよ。

スタカン「shout to the top」が元ネタのアイドルソング: ぱそこんねっとびぼうろく

ナイスハロヲタトレイニー内検索