仕事でもあるけどアルバムでもある--ハロメンブログの位置づけ



辻希美、炎上に負けずブログは続ける意欲「将来子供にも見せたい」 | マイナビニュース

さゆも、“ブログが日記代わりになるので日記つけるの止めちゃった”って言ってたね。今うさピーでだっただろうか。さゆや辻にとってブログはかけがえのないものなんだろうなと思います。

コンのブログ先行予約というシステムがある以上、ブログの更新を完全に気のままにすることはできない。わがまま気のままの末に仮に数週間も未更新になったとしたら、読者数が減ってしまうし、読者数が減ってしまっては肝心な時(ブログ先行予約実施時)にチケが売り捌けない。そんなんでは困る。よって、メンにとってある程度の頻度でのブログ更新というのは、事実上の業務の一つであるのは確実--といえるわけだけど、そのうえで、ブログ主当人は、それ以上、義務以上の存在価値をブログに込めていたりするのだね。

ナイスハロヲタトレイニー内検索