アンジュルムをアレンジして、℃-uteに詞曲かいて、そしてPINK CRES.

昨夜の「Buono! Festa」は大評判だった模様。℃-uteとカントリー・ガールズはそれぞれ3曲、4曲しか演らず、思ったよりはるかにBuono!が主役という感が強かったぽい。「仮称:夏焼雅新グループ」も遂に正式グループ名が公表。「PINK CRES.」と発表された。

さてそのPINK CRES.は先だってのお披露目イベント「Are you ready?」で2曲披露済み。うち1曲は「Summer Wonderland」で、これはYouTube番組「アプカミ」でその「Are you ready?」本番映像や、ヴォーカルレコーディング映像が公開されている。





こちらの楽曲を手掛けたのはMEROA。PLATINUMのYUCCOとしてアーティスト活動中だが、楽曲を提供する時はMEROAを名乗る。

?PLATINUMさん?|夏焼雅オフィシャルブログ Powered by Ameba?PLATINUMさん?|夏焼雅オフィシャルブログ Powered by Ameba

PLATINUMはコンテンポラリーR&Bを歌うフィーメールシンガートリオと理解しておけばいいだろう。公式YouTubeチャンネルはこちら↓



さて、「Buono! Festa」では「Summer Wonderland」以外にも、PINK CRES.はメドレー形式で2曲披露した。タイトルは判明していて、「Warning~未来警報~」「ウワノソラ」。「Are you ready?」で披露されたもう1曲とは別の新曲のようである(??)。

ここで気になるのが、℃-ute「我武者LIFE」作曲者のKOUGAの以下のツイート。



「なかむー」とは、team ℃-uteには「情熱エクスタシー」の作家として知られる中村佳紀のこと。この文脈で“楽曲提供おめでとう”などとあると、つい、Buono!に曲を書いた?と勘違いしてしまいそうになるが、もちろん、既報のとおりBuono!の新曲「ソラシド」「ロックの聖地」は、それぞれ津野米咲作詞作曲と星部ショウ作詞・諸星ハッピー作曲であり、中村佳紀が入る余地はない。諸星ハッピーが中村佳紀の変名でない限りは。というか諸星ハッピーって誰なんだ。

ということで、消去法として、中村佳紀の楽曲提供先はPINK CRES.ということになるだろう。「Warning~未来警報~」か「ウワノソラ」か。情報解禁を楽しみに待ちたい。

(その前に曲を聴きたいんだけど、アプカミでOAしてくれるのかな)



マーティ・フリードマンのギタープレイにアテられて思わずろくろを廻す中村氏

ナイスハロヲタトレイニー内検索