つんく♂声帯摘出済証言が「日本を元気にする会」代表・松田公太氏から遂に出る



元タリーズ創業者の松田公太氏はつんく♂とは旧知の仲らしく、「公太」とTwitter上で呼び捨てしているところは何度か見てきた。だからということなんであろう、今回、みんなの党空中分解 → 日本を元気にする会結党という流れのなかで、つんく♂が激励文を送ったわけだけれども、そこから、つんく♂が既に声帯を摘出済であることが明らかにされるとは思いもよらなかった。つんく♂は「手術」はしたといっていたけどそれの中身は判らなかったのでね、今回、それが「声帯の摘出」であったということが判り、それなりにショック。「摘出」とは再び歌を歌えるようになるものなのかどうかは判らないけれども、そしてまたそれをあれこれ、可能性レベルで気を揉むのも止めておこうと思うけれども。

ナイスハロヲタトレイニー内検索