遊び心のある曲をシングルに滑り込ませるのは、両A面 / トリプルA面シングルでもできる!



いや、それは関係ないでしょう。だって、両A面だけど、表題曲以外のカップリング曲も収録しているというシングルが実際にあるもん。℃の「都会の一人暮らし / 愛ってもっと斬新」です。「Please, love me more!」が通常盤Aと初回限定盤A~C、「誘惑の休日」が通常盤Bと初回限定盤Dにカップリング収録。

何故こういうやり方をしないのかといえば、それは、単に人的 / 時間的リソースが不足しているか、不足してないこともないけどそれより制作費一曲分余計にかけても売上に反映されなかったから止めた、かのどちらかでしょう。理由が仮に後者だとすると、今後復活する見込は薄いね。そうあってほしくはないけど。

ナイスハロヲタトレイニー内検索