カントリー・ガールズ山木梨沙はつんく♂楽曲にアディクション、少なくともカントリー結成前までは

【朗報】山木梨沙「私はつんく♂さんの曲を歌いたいんです」・・・事務所の偉いさん(ワークス西口猛)に直訴!|℃-ute派なんday:
"このことを山木さんは以前からちょくちょく口にしている 俺が知る限り雑誌インタビューで1回 個別レポで2回"

'via Blog this'

Cool-up Girls Vol.4だよね。見た見た。



http://okamuun.tumblr.com/post/104162015534/cool-up-girls-vol-4


当該誌の発売は2014/11/22だったんだけど、その取材時点でカントリー・ガールズ結成の話と、カントリーが非つんく♂プロデュースグループであることの通告がメンバーになされていたのかは不明。とりあえず、カントリー結成の報道は2014/11/5だけどね。

やまっきが西口さんに直訴したかどうかは判りませんよ~。判らないというより、怪しいといったほうがいいかな。Cool-up Girls誌を読んだだけなのかもしれないし、現場マネから報告受けただけなのかもしれない。または、西口さんがやまっきとカジュアル面談なんかした時に、雑談の一環でたまたま聞き出したなんてことがあったかもしれない。

ちなみに元まとめ記事では西口さんがアップフロントワークス社所属とタイトルにあるけど、これは間違いで、アップフロントプロモーション社所属です。正式な肩書はもちろん知らないけど、映像作品などにはUFP社トップの大濱さんと並んでArtist Producerとクレジットされているので、まあ、UFP社のNo.2かNo.3ぐらいの地位ではあるのでしょう。

追記 2015/7/4

初稿をかいた時から年度が切り替わってますけども、西口さんの現時点での最新のグループ内所属がどこなのかは不明。西口さんとよくセットで出て来るUFグループの名物幹部、橋本慎さんがアップフロントワークス社からアップフロントグループ社(事業持株会社)の執行役員に異動したのはどうやら事実のようなので、なんとなく、西口さんも変わったりしてないかしら…などと思ってしまうのだけど。根拠と呼べるもんじゃないけどね。

ナイスハロヲタトレイニー内検索